SSブログ

黒豆きな粉牛乳を飲み続けて代謝がアップ!!!! [日常]

 黒豆きな粉牛乳をひたすら飲み続けて…前回は美肌と抜け毛対策について記事を書きました。
あれから二週間黒豆きな粉牛乳を飲み続けて更なる効果に気づいた!?



美肌、抜け毛対策の他ダイエットにも効果的と言われています。
確かに黒豆きな粉牛乳を飲み続けてから代謝も上がってきたと感じました。



内臓機能が活性化されて毎朝お腹スッキリということも多くなり、代謝が上がるので基礎体温もあがりポカポカ(o^^o)
血流の流れもスムーズに!
もちろん代謝があがるからエネルギー消費も大きくなり、ダイエットにつながるんですね!



代謝を上げるには筋肉量を増やすために筋トレをしますが、無理なくダイエットするには
黒豆きな粉牛乳がピッタリかと(@^▽^@)



自分は冷え性だったのが黒豆きな粉牛乳のおかげでほんな冷え性も良くなったの感じました。


みなさんも黒豆きな粉牛乳飲んでみては?
今後も更なる効果を見つけていきたいと思います!

クエを喰え!コラーゲンたっぷり、高タンパク低カロリー [日常]

 クエを喰え!と言うことで、あの福山雅治さんも大好物!
コラーゲンたっぷり、高タンパク質低カロリーのクエ料理を食べよう!



slownow.jpg
歌手で俳優の福山雅治さんかっこいいですよね?
福山雅治さん40代とは思えないそのルックス!かっこよさ!
それにはある秘密があった!?




続きを読む


黒豆きな粉牛乳を飲み続けて美肌、抜け毛予防に効果はあったのか? [日常]

 以前黒豆きな粉牛乳には素晴らしい効果があると言うので、本当に効果があるのか?と言うことで、記事を書きました。(美肌と抜け毛予防に効果ある実戦!)


img20150322_134540.jpg


 約2週間と毎朝黒豆きな粉牛乳を飲み続けて…
結果は抜け毛予防は確かにあるのではないかと感じました!
美肌効果に関しては2週間と短い期間のため、はっきりとした効果は分かりませんでしたが、飲む前に比べてハリが出て、肌も綺麗になったと思います。(男ですけどねw)
これには、女性ホルモンによく似た大豆の栄養「イソフラボン」の効果で肌に良いと言われています。】



 そして男性には嬉しい抜け毛予防についてです!こちらはかなり効果がありました。
いつもシャンプーのとき抜けていく髪の毛を見て心配になっていましたが、黒豆きな粉牛乳を飲み続けて1週間くらいですかね、以前に比べて抜け毛の数が確かに減りました!(ノ^^)ノ
【抜け毛は男性ホルモンが大量に分泌されることにより、起こることがあります。
髪の毛が生えるのには女性ホルモンがほとんどですから、大豆に含まれる「イソフラボン」を摂取する事により、ホルモンバランスが安定し抜け毛を防いでくれるというのです。


更に髪の毛の艶も増したと感じました!
(ただし効果には個人差があるので、あまり実感出来ない方もいるかもしれませんが、続けることが大切!)



続きを読む


黒豆きな粉で美肌効果と抜け毛予防 [日常]

突然ですが、美肌効果と抜け毛に困ってる方はいませんか?
その悩みは黒大豆で解消出来るかもしれません!



そもそも黒大豆って?



pro12.jpg



丸く黒いことからぶどう豆とも呼ばれている。
その黒い種皮にはアントシアニンがたっぷり。



黒大豆には、イソフラボン・アントシアニン・サポニン・レシチン・トリプトシンインヒビター・大豆オリゴ糖・炭水化物・食物繊維・カルシウム・マグネシウム・鉄・亜鉛・銅・ビタミンE・ビタミンK・ビタミンB1・トコフェロール・ステロール・フィチン酸・葉酸・リノール酸・α-リノレン酸など、健康な身体に必要な栄養素が豊富に含まれています。



〔黒豆の効能・効果〕
黒豆には、次のようなすばらしい効能・効果があった!



血液サラサラ効果-アントシアニンには、活性酸素を除去し、血液をサラサラに保つ効果がある。



女性には嬉しい
美肌効果・肌荒れ予防効果-アントシアニンには、皮膚のコラーゲン同士を結びつける働きがあり、肌荒れ予防、美肌効果があります。



老化防止-アントシアニンは、シミやしわの原因になる活性酸素を減らす働きがあるため、アンチエイジング効果があります。また、チロシナーゼはシミを作る酵素を抑える働きもあります。


これも女性には嬉しい
肥満予防・ダイエット効果-サポニンには、腸で吸収されたブドウ糖が脂肪に変化するのを抑え、脂肪の代謝を促す働きがあるため、肥満予防になります。また、アントシアニンには、脂肪の吸収を抑え、余分な脂肪を排出する働きがあるため、ダイエット効果があ留!



白髪・抜け毛予防効果-レシチン、ビタミンEには、頭皮の血行を良くし、白髪や抜け毛を予防する働きがあります。



上記の他にもガン予防効果や血圧調整効果もあるようです。
私達にとって嬉しい効果ばかりですね(@^▽^@)



※これらの効果は学術上のモノです。すべての方に全ての効果があるわけではありません。



そして今回は
美肌効果と白髪・抜け毛効予防に注目してみたいと思います。
(抜け毛…勘違いしないで下さい?今もちゃんと髪フサフサですよ。これから年をとっても髪の毛フサフサでいたいからです!w)



以前は黒豆ココアが売っていて、摂取することは簡単でしたが、
現在はその黒豆ココアが売っていないんです。(;゚д゚)



そして
黒大豆と言ってもどうやって摂取しよう?
僕はこんな感じで摂取してみました!

続きを読む


サーティワンアイスで【ほうじ茶】味を食べてみた [日常]

 久しぶりにサーティワンにアイスを食べに行ってきました♪(約半年くらいかな?)


img20150317_180011.jpg


いろんなアイスがあるので毎回迷ってしまうんですが…!?(笑)
数多くのアイスがありますが、そんな中で気になるアイスがありました!


それが…こちら(笑)
img20150317_175729.jpg


シングルカップ、レギュラーサイズ(350円)


サーティワンアイスほうじ茶味ー!!!!♪(//∇//)
(抹茶味なら何度か食べたことあるんですけど、ほうじ茶味は初めて見ました。)


味が気になるので早速注文!


img20150317_175810.jpg


おーほほほほほ(笑)
見た感じチョコレートアイスっぽいですが、
気になる味は…


美味い!(抹茶アイスに若干似ている!)
すごい粘土があるというか、トルコアイスにも似ています。


ほうじ茶の香ばしさがしっかり感じられますね!
このほうじ茶アイスはミルクアイスを混ぜて作られているため、すごい濃厚でミルクのコクが良い!


ほうじ茶とミルクってこんなに合うとは思ってなかった(笑)




皆さんもサーティワンに行ったらほうじ茶アイス食べてみてはいかがでしょう?(*^^*)

続きを読む


笑美寿亭 ¦ 数多の担々麺を楽しめる♪ [日常]

 新潟県新潟市中央区本町通6番町1129-2にある【笑美寿亭】というラーメン屋さん。
何と言ってもその担々麺の種類に驚きます。!(^^)!

201104051723286a3.jpg


店内はカウンター席とテーブル席が用意されていて、店員さんも皆さん優しい方々でした。
笑美寿亭はラーメン屋さんなんですが…


担々麺が有名なラーメン屋さんなんですね。
メニューもそのほとんどが担々麺(@^▽^@)


img20150315_140844.jpg


(担々麺だけでなく醤油ラーメンなどもありました。)



今回は味噌担々麺(880円)をいただいてきました(o^^o)
img20150315_140915.jpg


具だくさんのトッピングに濃厚なコクのある味噌スープ
麺にスープが絡み、しっかりとしたコシもあり食べ応え抜群!
担々麺だから辛いのかと思ったら、そこまで辛くない!?
しかもおいしい!辛いのが苦手な方でも気にせず食べられると思いますよ。


また気になったメニューが!
ロシアン餃子?…なんだこれ?
興味津々で注文!(食べるのに集中し過ぎて写真忘れました(^_^;))



友達と食べたので私はあたりませんでしたが、反応をみる限りめちゃくちゃ辛いみたいです(//∇//)
食べながら楽しむ事ができました。


ぜひ皆さんも笑美寿亭行ってみてはとうでしょうか!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

続きを読む


【ベジテジやSoi】¦ 新潟でサムギョプサル美味しいんなんだからぁ~♪ [日常]

 新潟県新潟市中央区弁天2-3-23にある、サムギョプサル専門のお店です。

img_1.jpeg

大嶋啓介が運営するてっぺんグループのお店なのか、店員さん全員元気が良く、
まるでディズニーランドに来ているような、素晴らしい接客でしたね。



18時からオープンするお店なので、夕飯どきにピッタリですね。
大変人気のお店でのため予約をして来店する事をお勧めします。
(自分は初めてで予約しないで行ったら2時間待ちでしたが、予約して食べてきました。)



ベジテジやSoiではサンチュで肉やキムチなどを包んで食べるサムギョプサル専門店。
肉だけで20種類、トッピングは30種類もあり、多彩な組み合わせを楽しめるところが魅力、
「食べてキレイになれる」のコンセプトどおり、たくさんの野菜を食べられます。
(女性には嬉しいベジテジや限定パックがもらえます。)



メニューには4種類あり、今回はベジテジコースをたべてきました。(2500円)+税
img20150312_104439.jpg

img20150312_104857.jpg

img20150312_105054.jpg

img20150312_104913.jpg



写真のネギとサンチュは食べ放題なのでたくさん食べて美容に効果あり!
トッピングにはキムチともやし、納豆、キムチに漬けたミニトマト、チーズがありました。



初めてなので食べ方も分かりませんでしたが、店員さんが分かりやすく教えてくれるので食べ方には困りませんでした。



モチモチの豚肉とシャキシャキの野菜の食感がマッチングしていて
新感覚のお料理でした。
脂っこいかと思ったら、とてもサッパリとしていてる。
巻き方は数種類あるので、巻き方次第でたくさんの味が楽しめます♪



サンチュだけでなく、玄米のライスペーパー(メキシコのトルティーアみたいな薄い生地)にお肉とネギ、チーズとキムチ、納豆を巻いてひと口で食べるのも美味でした!



img20150312_104953.jpg

お店特製スープも熱々で具だくさんでした(@^▽^@)



そして料理の締めの鉄板焼きビビンバ!
トッピングであまったネギやチーズ、キムチとお肉も全部混ぜて作るビビンバです。
ビビンバもサンチュに巻いて食べると美味しい!



ここでお知らせ!
予約して来店した方には嬉しい、予約限定コースというものがあり、
贅沢コース!フォアグラ付きメニューをいただけちゃいます。
img20150312_105110.jpg




ぜひ皆さんも来店してみてはいかがでしょうか(●^o^●)

続きを読む


料理あるある [日常]

~味付け編~

塩味を出すために塩を入れるのが、砂糖と間違え、
料理を食べてから砂糖を間違えて入れたことに気づく。(@^▽^@)
B8_YAnDIMAAyEXx.jpg

【クマムシ】深海もあったかいんだからぁ~♪ [日常]

 こんにちは~!ジンですっ!自分、幼い頃から深海魚を見ることが好きなんです。(笑)
この趣味を友達に話したら、変態だと笑われました(^_^;)


暇があれば深海魚を見てたり(笑)


今日も深海魚を見てたら、お!?…
【クマムシ】っていう深海魚?深海生物がいた!
クマムシ?あ~今大人気「あったかいんだからぁ~」の芸人ね(笑)


それとは別の【クマムシ】を発見
それがこれ↓
a・±aμ・c??c?-21.jpg



何コレ!?この世のものとは思えない(笑)
しかしこのクマムシは最強生物らしい?


そもそもクマムシとは?

続きを読む


料理あるある [日常]

冷凍食品を電子レンジでパッケージの記載通りに温めるが



触ってみると表面が冷たい



それじゃ思い切って倍くらいの時間温める…



結果、熱くて触れないくらいになってしまう(@^▽^@)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。