SSブログ

2015年03月31日のつぶやき 2015/04/01


黒豆きな粉牛乳を飲み続けて美肌、抜け毛予防に効果はあったのか? [日常]

 以前黒豆きな粉牛乳には素晴らしい効果があると言うので、本当に効果があるのか?と言うことで、記事を書きました。(美肌と抜け毛予防に効果ある実戦!)


img20150322_134540.jpg


 約2週間と毎朝黒豆きな粉牛乳を飲み続けて…
結果は抜け毛予防は確かにあるのではないかと感じました!
美肌効果に関しては2週間と短い期間のため、はっきりとした効果は分かりませんでしたが、飲む前に比べてハリが出て、肌も綺麗になったと思います。(男ですけどねw)
これには、女性ホルモンによく似た大豆の栄養「イソフラボン」の効果で肌に良いと言われています。】



 そして男性には嬉しい抜け毛予防についてです!こちらはかなり効果がありました。
いつもシャンプーのとき抜けていく髪の毛を見て心配になっていましたが、黒豆きな粉牛乳を飲み続けて1週間くらいですかね、以前に比べて抜け毛の数が確かに減りました!(ノ^^)ノ
【抜け毛は男性ホルモンが大量に分泌されることにより、起こることがあります。
髪の毛が生えるのには女性ホルモンがほとんどですから、大豆に含まれる「イソフラボン」を摂取する事により、ホルモンバランスが安定し抜け毛を防いでくれるというのです。


更に髪の毛の艶も増したと感じました!
(ただし効果には個人差があるので、あまり実感出来ない方もいるかもしれませんが、続けることが大切!)



続きを読む


黒豆きな粉で美肌効果と抜け毛予防 [日常]

突然ですが、美肌効果と抜け毛に困ってる方はいませんか?
その悩みは黒大豆で解消出来るかもしれません!



そもそも黒大豆って?



pro12.jpg



丸く黒いことからぶどう豆とも呼ばれている。
その黒い種皮にはアントシアニンがたっぷり。



黒大豆には、イソフラボン・アントシアニン・サポニン・レシチン・トリプトシンインヒビター・大豆オリゴ糖・炭水化物・食物繊維・カルシウム・マグネシウム・鉄・亜鉛・銅・ビタミンE・ビタミンK・ビタミンB1・トコフェロール・ステロール・フィチン酸・葉酸・リノール酸・α-リノレン酸など、健康な身体に必要な栄養素が豊富に含まれています。



〔黒豆の効能・効果〕
黒豆には、次のようなすばらしい効能・効果があった!



血液サラサラ効果-アントシアニンには、活性酸素を除去し、血液をサラサラに保つ効果がある。



女性には嬉しい
美肌効果・肌荒れ予防効果-アントシアニンには、皮膚のコラーゲン同士を結びつける働きがあり、肌荒れ予防、美肌効果があります。



老化防止-アントシアニンは、シミやしわの原因になる活性酸素を減らす働きがあるため、アンチエイジング効果があります。また、チロシナーゼはシミを作る酵素を抑える働きもあります。


これも女性には嬉しい
肥満予防・ダイエット効果-サポニンには、腸で吸収されたブドウ糖が脂肪に変化するのを抑え、脂肪の代謝を促す働きがあるため、肥満予防になります。また、アントシアニンには、脂肪の吸収を抑え、余分な脂肪を排出する働きがあるため、ダイエット効果があ留!



白髪・抜け毛予防効果-レシチン、ビタミンEには、頭皮の血行を良くし、白髪や抜け毛を予防する働きがあります。



上記の他にもガン予防効果や血圧調整効果もあるようです。
私達にとって嬉しい効果ばかりですね(@^▽^@)



※これらの効果は学術上のモノです。すべての方に全ての効果があるわけではありません。



そして今回は
美肌効果と白髪・抜け毛効予防に注目してみたいと思います。
(抜け毛…勘違いしないで下さい?今もちゃんと髪フサフサですよ。これから年をとっても髪の毛フサフサでいたいからです!w)



以前は黒豆ココアが売っていて、摂取することは簡単でしたが、
現在はその黒豆ココアが売っていないんです。(;゚д゚)



そして
黒大豆と言ってもどうやって摂取しよう?
僕はこんな感じで摂取してみました!

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。